ハートランド・データは、お手持ちの「Raspberry Pi」でテストの自動化を実現できる組込み開発用テスト自動化プラットフォーム「AUTOmeal」のβ版の販売を開始した。
「AUTOmeal」は、組込み機器開発のソフトウェアエンジニアや品質保証担当者のためのテスト自動化プラットフォーム。同社が蓄積してきた組込みテストの自動化ノウハウを手軽な価格帯のパッケージに集約した。
また、同プラットフォームは運用面での手間を削減し、継続してテスト自動化の運用が可能。テストスクリプトの自動作成で、ノーコードでもテスト作成が可能になる「スクリプトジェネレーター」などの各種機能が搭載されている。さらに、各種開発ツールと連携が可能なので、日々のテスト実行や管理を手軽に行える。
加えて、拡張I/Fボードを付け替えるだけで、組込み機器のテスト自動化環境にすぐに適用できる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です